おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

ねぇさん、らしいです。

じぶんを説明します。

 

【名前】ねぇさんです。

そう、呼ばれることもしばしば。

 

【性格】基本的には明るくて、サバサバとしています。

おいしいもの大好き、呑ミ二ケーションスペシャル(らしい)。

落ち込むと引きづるので、

自分の転換期だ、そう本気で思うと旅にでます。

 

そうだ、京都 行こう。(2018.06)

そうだ、福岡 行こう。(2017.06)

そうだ、石垣だ。(2017.08)

そうだ、初めてはお伊勢参り。(2013.05)

 

ここはEzo、北海道。

地元は1月まで地元旭川住まい。

現在、札幌在住です。

 

仕事以外で、南下するって、なかなか難しい土地です。

 

【将来の夢】

30歳に起業します。(あと3年弱)

「農家とコピーライターでメシを食ってく。」

地元旭川で、コピーライターをします。

地域デザインや、食に関わるおしごとをします。

もっと将来的には、仲間があつまれるお酒の空間と、週末泊まれる農家のおうちをつくります。

 

 

なぜ農家?ですよね。

ブームメントですね、農家。

祖父母はコメ農家。

近い将来、実家ごと引っ越して農家になるのです。

 

田んぼも、採りたてのやさいも、

土のにおいも、雨のにおいも、

ひろい空も、ひろい家も、

4等星までみえる星空も、夜のカエルの大合唱も、

しぜんのにおいも、心地も愛してやまない。

だから、農家は辞めない、あきらめない。そう思っています。

 

そして、コピーライター。

 

ある、ブログで散々、言葉を褒められてきました。

他に何もできないわたしでも、

言葉は味方してくれている、そんな気がして、

一人で地方でも働ける、コピーライターを目指すことにしました。

 

 

農家/コピーライターと名乗る以上

 

 

食をつくる。

この環境に暮らす人々は、

あたらしく始めようと、立ち上げる若者もいますが、まだまだ後継者不足です。

もっと続けてほしい。これから頑張ってほしい。

あきらめない力になれたらいいと思っています。

 

農家と、すきな言葉をしごとに。

 

 

【講座終了までの夢】

「自分の作品を残したい。形にしたい。」

 

最終的には、フリーランス志望です。

卒業制作で、うまくいけばいいですが・・・・

いや、今日提出したピンクリボンでもいい。

必ず、なにかカタチにしたいのです。

 

 

辞めない、あきらめない。

親をギャフンと言わせてやる。

なかまと仕事をつくる。

 

 

書き出すと、しっかり、まとまりますね。

下半期、もう2日目。

やるって決めてること、ここに宣言します。

 

 

わたし、ミチコ、にの瀬ともども、

お付き合い、よろしくおねがいします。

 

 

2017.07.02(火)

ねぇさん