おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

期限と延期

今年中にやりたいことがある。

 

不動産会社の

【HPリニューアル】!!!

 

プログラマーでもなければ、

WEB広告やマーケティングを行っているわけでもない。

とにかく、なんかダサい!

文章長い!

てか、誰のため?

書き捨てってこういうことだよね。

企業HPやブックレットが曖昧だと、

仕事をしっかりやってくれるひとがいたって、どんな社員いるんだよ。となる。

 

 

コピーライターのしごとをメインというより

 

原稿・・・

デザイン・・・

 

かなぁ。

業種的にもお堅いので、正しく書くことは大事。

とはいえ、正しく読みづらくは、楽しくない。

 

よし、企画だ。

社長にプレゼンだ。

代わりに寿司ごちそうになろう。

それだ。

 

 

f:id:heiseinoowarikara_spcw11:20180914095749j:image

先日、コピーライターの神さまと回転寿司へ。

喜んでいただけたようで何より。

f:id:heiseinoowarikara_spcw11:20180914095752j:image

「抹茶みたい」と本人がいうほど。粉茶を入れすぎてしまった神さま。笑

 

 

 

ほとんど記事を書いていないから、話が飛ぶ。

そもそも、コピーライター養成講座が終わるのは9/8だった。

しかし、まだ終わっていない。

北海道胆振東部地震の2日後ということもあり、講義・修了式は延期。

次回、講義・修了式が決まったのは、2か月後の11/3。

宣伝会議賞〆切のあと。

 

コピーライターとして学んだけど、

わたし、たぶん向いてない。笑

 

それまでに自分の方向性をしっかり決めて、動かないと。

飽きっぽいし、自由に自由な情報集めたいから仕方ない。

 

 

今日で震災から1週間経った。

また、朝も今も揺れて、

具合わるくなるとおもうんだ。

はやく、北海道に住む人みんなの、心が休まる日が戻ってきますように。