おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

世のなかの幅

「今の子たちに私たちの常識って通じなくなったよね」

 

事務のおばさんか言ってた。

会社にも世の中にも決まりがあってそれを守って・・・

 

って正直、いつの時代の話をしてるの?と、

わたしは聞いていた。

 

 

わたしは、常識って何?っておもうし、

世の中もけっこう舐めてる。笑

 

常識に教えられた決まりの中だけで仕事をして

詰まって詰まって

案の定、パンクってなるくらいなら想像して。

もっとクリエイティブになろうよ。っておばさんに言いたい。

丁重な話し方や、プライド、ヒラヒラした服だけが

平成が終わるこの時代の全てじゃないの、きっと。

 

だって、

世の中舐めくさってるわたしには想像力とコミュ力しかないから

お手本になる人だ!なんて全く思えない。笑

 

世の中と会社の常識を

ここからここまでって決めつけて

狭く考えたくないよ、わたしは。

 

 

「こんなしごとの人になりたい」

まだ見つけられていないから、ゴールがない。

どこだ、わたしのゴールの人。

 

f:id:heiseinoowarikara_spcw11:20180920152002j:image