おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画のこと】

「万引き家族」を鑑賞してきました。 その感想を書き留めておきたいと思います。 以下、感想ですが、多少ネタバレがあります。 気になる方はお控えください。 ※映画「万引き家族」とは、第71回カンヌ国際映画祭、長編コンペティション部門にて、最高賞のパ…

卒業制作進行中

テキーラショットならぬ、 ウォッカオチョコでちょっと二日酔い気味。 ビアガではじまり、ウォッカ3次会、 けっこういままでにないタイプの懇親会でした。笑 そんなことより、あと7日で、講義が終わってしまいます・・・ うそでしょ?ってほど、ぁっという…

はじめてのフェス体験記1

7月15日(日)、人生初めての夏フェス、JOIN ALIVEに行ってきた。 第一のきっかけは、講座の課題で、「初めての人が夏フェスに行きたくなるようなコピー」に取り組んだこと。 (ちなみにこのときのコピー「汗だく、汁だく、胸ドクドク」で、ワースト賞として…

夏のゆめ

やっと、プロフィールが揃ったので。 夏が気分に追いついてきた。 7月も半ば。 日曜日、 じぃちゃんが夏になると、よく買ってきてくれてた。 おいしいかわからないやつ。 でも味がおいしいよりも、 みんなで食べる、それがうれしくておいしい。 スイカの大き…

にの瀬、です。

自己紹介します。 【名前】 にの瀬です。自分だけ本名です。 「にの」がひらがな表記なのは、あのプレミアムフライデーを発案した小西利行さん(こにたん)と名刺を交換した時に、勧められたから。けっこう気に入ってます。 ミチコは全然書いてくれないけど…

ミチコ、みたいです。

じぶんを説明します。 【名前】ミチコ ミチコロンドンのトレーナーを着ていたところ、 とある方に、ミチコロンドンと命名されたため。 【性格】 基本的に、人見知り。 ひとりでいるのが好き。 最近はあまり行けてないけど、ひとり旅も好き。 ただし、ひとり…

ねぇさん、らしいです。

じぶんを説明します。 【名前】ねぇさんです。 そう、呼ばれることもしばしば。 【性格】基本的には明るくて、サバサバとしています。 おいしいもの大好き、呑ミ二ケーションスペシャル(らしい)。 落ち込むと引きづるので、 自分の転換期だ、そう本気で思…