おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

実家の引越しで帰省をしています。

25年住んだ実家だもの、あっちもこっちもモノだらけ。

 

部屋の片付けをした。

f:id:heiseinoowarikara_spcw11:20181007102431j:image

中学生の日記をみつけた。

 

小学5,6年生で、トトロノートという担任の先生との交換ノートみたいな課題があった。

返事が嬉しくて、たくさん書いた。

卒業をした。

それでも毎日、たくさん思うことを書いた。

高校でも少し書いた。

働き始めてもB5の手帳に字をちっちゃく書き詰めた。

 

いまも書いてる。

書けないとなにも頭が回っていない。

やっぱり書いてる。

ずっと書いてる。

わたしは読むことはあまりしなかったけど(だって飽きっぽい)、だけど書くのはずっと好きなんだ。

 

書き始めて15年。

やっと仕事で書きたいと思っている。

夢を見つけるまでの迷子の時間、長かったなぁ。