おもいつかない からはじまった。

コピーライター養成講座に通う、ポンコツ3人が、コピーライターとして成功するまでのはなし

コピーライター宣言

 

 興奮が冷めないうちに、このブログをはじめようかと思う。

 

“コピーは世界を変える”だなんて、大げさだと思っていた。

でもそれは本当なのだと、僕たち私たちは、もうすでに知っている。

 

なぜなら、コピーを勉強して、その“真理”を知ったから。

 

つまり、コピーで言う“真理”とは、世の中に溢れている“真理”のこと。

 

世の中の大事なことは、たいてい誰かはもう知っていて、

すでに感動を経験している。

 

それでいて、それを誰かと共有したいから、

必死に伝えようとしているだけなのだ。

 

コピーとは、新しいことばを生み出すこと。

そうじゃない。

 

コピーとは、既存の言葉の組み合わせ。

コピーとは、新しい目でモノを見ること。

コピーとは、人の心を動かすこと。

 

僕たち私たちが、講座に通ってみて学んだこと。

それは、コピーを勉強として学ぶことだけじゃない。

  

人と人との出会い。

人と人との繋がり。

人と人との信頼関係。

 

それが集まって、大きなパワーになると信じている。

 

一人ひとりの想いが連鎖して、社会も変えられるって、

バカみたいだけど信じている。

 

“コピーライターは自分の天職だったんだ”と胸を張って言えるような、

コピーライターになるために。

  

僕たち私たちは、今日ここで宣言します。

 

ポンコツの気持ちを忘れないまま、コピーライターになることを。

 

今のこの気持ちを、忘れないために、残すことを決めたことを。

 

  

2018年 6月29日 金曜日 くもりのち雨